60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

小さな買い物で気分転換


今朝は 飼い犬の目薬や散歩 エサの支度など 一連のルーティンを終えたら


車検とタイヤ入れ替え料金の請求書が届いていたので 

いち早く済ませようと思っていた スマホを使っての振り込み


こうすれば振り込み料金がかからないと教えていただき 

無事に完了しました

(^^  



一段落かと思っていたら

何やら…その後にかかってきた一本の電話

一気に意気消沈してしまいました(^^;


後になれば なんてことは無いような事なのだろう…なんでしょうが


. . .電話の相手の人の言葉や言い方に 違和感と同時に敏感に反応してしまったようです


電話を終えた後になってから

・・それはどういう意味??となる胸の内…


(/_;)あーやだ

そこに反応さえしなければ 嫌な気持ちも生まれないのに…↷


ならきれいサッパリ忘れる方が楽!

そこに尽力しよう^^

と環境を変えるべく買い物へ



買い物・・・月末だから もう食料品の買い足しも控えたいところで 今日は予定は無しでした(^^;



🤔必需品での買い物は無かったっけな??

ある!

緊急性が無いゆえの 何度行っても買い忘れるふたつ(^^;


セリアにて


一点は

犬の歯磨きシートを入れる 「フタ付きウエットシートケース」の買い替え


もう一点は

二人の娘の誕生日が4月と5月にきます^^

気持ちばかりの お祝いのお金を入れて渡すための「金封」


はじめは小さなポチ袋でも と思っていたのに…

こういう物も種類が豊富で随分とおしゃれなのがあり あれこれと目移り。 。(良い具合に嫌な気持ちも忘れてます 笑 )


結局 枚数多く入っているものに比べれば割高でも 一度に使い切れる丁度二枚入りの物にしました




女性のストレス発散は 昔から変わらずの

やはり買い物が一番手っ取り早いのか. . .^^

本日は 220円と安上がりでも 上手くストレスを逃すことに



✎嫌な気持ちを持ったまま そこにとどまらず  その場から一旦離れるべし 

(^^  



📝