60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[50] キッチンの引き出し 賞味期限チェックと整理

一気に寒くなり
冬支度が追っついていません (まだ本気も出ません...(^^; )


灯油を買いに行かないといけないのに 
ポリタンクの蓋が割れていて 入れても持ち運べないからと...


今日こそは蓋を買ってきます(^^



昨日は天気が良かったです 片付けをしました
キッチンの引き出しにぎっしり詰まった物..


・・・
賞味期限切れの物 処分します...


(左から古い順)

気が引けますが並べて写真撮らせてもらいました(^^; こんなに捨てるのは申し訳ないです



まだ一人暮らしになる前からある物だな...
自分で買ってない物もある…


..どうあれもったいない
記事に残して 今後に向け猛省します



期限から一年以上経っている物もあり
それに比べれば 期限が切れていても3ヶ月くらいなら新しい⁇と思い違いをしてしまいそうでした(^^;


もう少しマメにチェックをすることで使い切りに繋がるかも


期限の近い物を 引き出しの手前に仕舞うようにしてみます


これから色々 工夫を考えてやって行きます

(…反省分のよう)(^^