60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

続くセイブマネーデイ

引き続きお金を使わず、まだあるもので晩ご飯を頂きました


二品は、前日たくさん作り過ぎたからまた同じもので


冷食のカツに替わり、先日のお買い得品で買った冷凍の鮭が一切れ残っていたので焼きました・・日替わり定食(^^


洗う手間を惜しみ、カップのままで納豆を足し…(^^;


みそ汁は油揚げを入れたら…お椀の中が引き立ちました


。。お昼が遅かったのでご飯は抜いても
食後のコーヒーと甘い物は別腹と…


ごちそうさまでした(^^



鮭を載せているのはどう見てもソーサー…適当過ぎました(^^;


カップがもう無くなり、ソーサーだけになってからでも、もうどれだけ経つだろう…気に入ってはいたけれど…


カップの受け皿として役目をするソーサーは
焼き魚には、かなり似合わず(^^; …写真に撮ったことで気づいたのは良かったと(^^



普段使いはしないと、あまり使っていない食器は
もう残しておかずに使っていこうと今日決めました(^^



中々これまでの思いが変わらないけれど…


一人暮らしを
もっと自分が気持ちの良いように過ごしていこう♪