60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

おうどん🍜 と 鱈の切身買いました

今日は 良い天気ですが


寒いです


お昼は油揚げと竹輪で

ちゃちゃっとおうどんで温まります


ちょっとでも長く熱々が良いので 

少しの片栗粉を加えて とろみをつけました



写真に湯気がたくさん写っていますね。。これも ありと ^ ^


…こうしてる間にも冷めては勿体無い💦


いただきます。




そして…


今晩用に 鱈の切り身を買ってきました


パックの上に貼られた

銀色のシール

[生]の文字に呼ばれました

(. . .ビールの話ではありません )



新鮮で美味しそう…と

しばし眺めていたら

隣から被さるように覗き込んてきたおじさん. .


せかされ感が良い後押しになり


カゴに入れました  …どうも (^^



今晩は

この鱈を どう料理するかな 。 。


楽しみです. .