60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ひとり分の晩ごはん 〜鱈と パセリの保存〜

袋にぎっしり詰まったパセリ


98円は 素敵♡
と目に映り 買いました


こんなに沢山


まずは…タルタルソース??
・・タルタルパセリですか. .




パセリはそのまま冷凍して 
使う時に潰した方が楽なのかな??
それでも… 
昔に知ったやり方で ネギを冷凍するのと同じ要領でやりましょ… と


予め ざっと細か目に切って
キッチンペーパーを敷いて冷凍すると… 固まってしまわずにパラパラにしてくれます

(袋には茎の部分を入れました)


少量ならフリーザーバッグの中に直接ペーパーを敷いて 後で抜いてます… (^.^




パラパラのサラサラ


こんなに大量なら 
好きなので 毎食たっぷり使います。 。




昨日の夕飯は
鱈。 。
先ずひと切れは パン粉を薄くつけて オリーブオイルで揚げ焼きに


ソースのつもりで添えたのは. . 
どう見ても… 食べても…
パセリのタルタル和え。 。


美味し (^^