60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。[読者登録非公開にしました]

[130] 化粧は全体のバランスが大切でした 🪞


毎朝の化粧は

もういつからか ドレッサーの前には座らず

洗面台の前にも立たずと. . .


拡大鏡との両面仕様の 小ぶりなスタンドミラーをテーブルに持ち出し済ませていました

それも数分で済ませてしまうのが もっぱらで. . .



ほんの数日前に

娘が使っていた部屋を使おと思い立ったことから ドレッサーを運び込みました


。 。久しぶりにドレッサーの前に座っての化粧は 何だか新鮮で楽しい気さえ♪


これまでに比べれば ドレッサーの鏡までは距離があり 見えづらい分もあるので 手前にスタンドミラーも置いて というスタイルにしてみました



なんと・・・

いつも通りの同じメイクなのに。 。 。


自分で言うのもなんですが

キレイな仕上がりに♪^^;




このことは リビングのテーブルで 至近距離で映した鏡を見てのメイクだけで終わっていたことを反省するいい機会になりました



全体のバランスを見る

という当たり前のような事が

いつからか はしょってしまい 

もうすっかり抜け落ちてしまっていたことに 改めて気づくことになりました



これからは もうこれまでの生活とは違っているのだから


慌てて隙間時間で済ませていたような小さなひとつひとつのことにも 

またもう一度 面白味を感じ 丁寧でありたい






🪞