60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

歯科検診とスタバのお得♪


今回の歯科検診

歯茎を時間をかけてのチェックと計測…腫れや出血が無いかも調べてもらい

 

そして 一本一本の歯自体の揺れの有無をチェックしてくださいました


ここまで念入りなチェックは 初めてかな。 。 。



問題は無い程度でしたが 歯茎に腫れが所々に出ていた為 

計測中に痛いッ!となり(顔で訴えました)

…その後は またどのタイミングでそうなるかと恐怖心でいっぱいに(^^;


ずーっと緊張したまま全身硬直気味での受診に疲れました〜



歯間ブラシをプラスしては と指導があり

それを使うのは初めてなので 私に合うサイズの物を選んでいただき 開封して実際に一つ一つの歯間に合う動かし方を手鏡で見せてもらえました


早速 今晩からスタートします!🪥



選んでもらった歯間ブラシは 4Sサイズ

使い慣れたら 3Sも併用して歯間に合わせた使い分けをすれば より良いとのこと


これからは歯の手入れに もっと注力しないと… 義歯を入れるのは出来れば避けたいこと



1時間程かかり 部屋を出た後はボーっとし… 支払いをするのも危うい程に 随分と疲れていました

(^^; 緊張し過ぎました



帰りは 

あまりに疲労を感じたので少し休もうとスタバに入り


ワッフルには無料のトッピングのキャラメルソースとはちみつをダブルでかけてもらうよう注文しました^^


お店の方の勧めで ホットコーヒーにも 普段50円のホイップが今はここ限定のサービス期間で無料だからどうですか?と…(^^ 顔が疲れていたのでしょうか(笑)


もちろん たっぷりでお願いしました^^