60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[60] 土曜日の きのうは。。と 娘からの おすそ分け

昨日はどんより曇り空の
暖かい朝でした


最近は 朝 寒いから スッと起き出せないと思ってましたが


. . . 暖かくても同じでした... (^^;




今日こそは 大掃除を始める! 
と決めていたのに


先に 洗濯物を畳んでいたら もう昼になってしまい


昼ご飯を済ませたら始めようと思っていたけど


次女から 愛犬に会いに帰ると ラインが入ったので


そんなに間が無いか… と
結局 掃除機をかけただけに終わってしまい


.  .  .普通の掃除でした





次女は家庭料理が好きです


大根の煮物と大根葉の佃煮を作ったからと持ってきてくれたので
帰った後で 夕飯に食べました(^^



。。そう言えば 少し前にも


『いい葉付き大根を買った♪』


と言ってたのを思い出し(…珍しい二十代です(^^ )


味のしみた大根を味わっていると


また涙腺がゆるんでいました(^^;





…昨日は一日中 雨っぽくて


浴室入ると
モワッとすると思ったら. . .


前日のお湯を抜き忘れていて...(^^; このところケアレスミス続きだなぁ


それなら
紙に書いて 要所要所に貼っておこうかと思いましたが


それを見たら 娘が へこみそうなので 
やめておきました



気負わず
ぼちぼちと 行きましょ(^^