60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

食べ過ぎる おかき

先日 
毎年頂く 待ってましたの おかきの詰め合わせが届きました!


以来 お茶が さらに美味しく(^^


湯呑みに注ぐ量は なみなみと


たっぷり


熱々がいい



…残りわずかとなった おかきと共に


今日も♪



おかきが届いたその日 
すぐに味見…(^^


4種類を一周
一つずつのつもりが. . .


歯止めがきかなくなり


もうひとつ


もう一周でもと・・・食べ続けてしまい



結局 食べ過ぎて...(^^;


翌日から しばらく手が伸びませんでした




…頭では
お正月用に 皆で食べようと思っていたのに(^^; ひとり占め




・・・
もう少しでお正月🎍 


お正月のおせち料理は どうしようか...と最近ずっと頭に引っかかってる事



毎年 張り切って 定番の物は全部手作りしていたけど.  .  .



今年はどうしようか。。(-_-)


これまで通りにしようか... とも思う…


みんなの分となると 食材代もかかるなぁ...


と 及び腰(^^;



一人暮らしを始めて半年


色々な事 一つひとつに立ち止まる…


戸惑う胸の内も記しておこ...



義務や責任のような気持ちから することは
さっと取り払ってしまえばいいのに...



.  .  . もう
やりたいかどうかで決めれば良いのに...



頭で考えるのは やめて


いつものように
また ときめくかもしれない気持ちを
待っていよう (^^