60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

明日は寒くなる という今日は

朝起きて‥ 
やたらと 明日から寒くなる という天気予報を聞きながら着替えをしたら 
寒気がして 厚着してました


また着替えるのは面倒なので そのままに
暖房要らずで過ごせ 結果良かったです(^^  ...散歩は汗をかきました


朝からご飯替わりに こんな大きな あんまんを食べることに... 嬉しいような♪


..3つ買ったひとつを 取っておいたのを忘れていて
賞味期限をまたいだところで思い出し
慌てて食べました


練りごま風味の中華あんまん(紀文の物です)
かなり大きいので食べ応えあります(^^


。。。


今日は朝のあんまんに始まり
食っちゃ寝の一日に



..有意義に過ごさなければ 
と頑張る気力も 程よく薄れてきたので(^^;


それも悪いことでは無いか と
そのまま続けましたが…



やはり落ち着かず
シートクッションを洗ったり
掃除機をかけたり
花瓶の花を替えたり
と…



気がついたら いつ倒したのか…平らな座椅子に昼寝してました
..振り向くと犬も並んで寝ていてびっくり


カワイイ と思わず写真を撮り
コマ送りのような枚数を 娘らに送りました



勤労感謝の日の今日は
こんな感じで 
ぼちぼちと過ごしました。。(^^


花瓶の花は今も次々に咲く ゼラニュームです♪