60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

 帽子👒

犬と一緒の散歩に欠かせない帽子です
日に二度は被るので玄関に必ずいつも置いておきます


つい昨日今日まで朝は勿論、夕方の散歩にも、まだ陽射しが強く、目深に被れる白い帽子が欠かせませんでした


つばが大きいのですっぽり包まれるのが具合良く、今年は大活躍でとてもありがたかった(^^

夏が長かったので随分とお世話になりました


もう服もしっかり長袖になり上着も羽織ろうかという季節に変わっていますね…


名残惜しいですがもう濃いベージュの方に替えようと思っています


買ってからどのくらいになるだろう...どちらももう15年?…20年くらいにもなるでしょうか...


何度も何度も洗濯機で洗っては干しますが、可笑しい程には型崩れも無いように思っています...でもやはり古いですね(^^;


頭のサイズが大きいので中々合うものが無く、先には処分できません


長年愛用したこれに代わる物は、そう簡単には巡り合いませんからついつい持ち越しとなってこればかりです(^^;


..それでも、必要があって一つ新しい帽子を春にデパートで買いました
結構気に入っています ♪
ベージュにシルバーのステッチがおとなしめに入っていて良いのです(^^


今年の春に片方の眼の白内障の手術をしました
少し離れた病院を選んでしまったので、行き帰りにバスと電車を乗り継ぎます


手術直後の通院は眼帯や専用の保護メガネをかけると聞いたので、人の視線を気にしないよう、帽子を被れば少しは気が楽かと思い…


形状記憶で折りたためるのも便利で買っておいて良かった(^^


もう片方にも白内障はあるのですが、まだ視力が落ちていないので時期をみています 
いつにしようかと気がかりで...結構いつも頭にはある事の一つです..(^^;


近くのかかりつけ医で診てはもらっているので、あまり心配し過ぎないようにしています

冬の帽子も欲しいな♪