60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

今更ながら、PB商品に注目しています!

一人暮らしをして4ヶ月余り


これまで、PB商品に限らず、ここのこれにはまり決まって買う、というこだわりはあまり無かったのですが


買い物から買って帰った品物を見ると、食品の内のほとんどがPB商品に、となる日も多くなりました
今ではPB商品は節約の味方と思えます(^^


好きだから毎日一度は食べたい物、体のために良いと考え必ず摂ると決めている物
その中の牛乳、パックコーヒー、ヨーグルト、チョコレート
この4つに限っては、西友のお墨付商品でのこれと決めて続けて買っています



牛乳は毎日200cc程は摂りたいと、そのままや、少なめのコーヒーと混ぜてカフェオレにして飲みます


特に気に入っているチョコレートは、約31個(表示)も入っていて198円が嬉しい♪
(娘が来た時には、気に入って摘まんでいくので無くなりが速い時も…(^^;)


お菓子は出来るだけ少なく…と、チョコレートだけのつもりでしたが、見るとやはり他にも欲しくなり…
脇から手を伸ばし かりんとう1つだけを、サッと取って行く若めの男性…
コレと決めている潔さにつられて、私もかりんとうを手に取っていました(^^ …美味しそうです


食べてみたいとしげしげと見て迷っていたアールグレイの紅茶クッキー…


どちらも1つでは98円、2つだと190円
これで良し、と両方をサッとかごに入れ(^^


お菓子は楽しみの一つでもあり中々やめられませんが…


好きな物なのだから大目に見よう、と思います (^^