60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

今日の一日

朝から 

家の近くには無い銀行へ行く用事があり 家事を終えると 先ず済ませに出かけました

丁度 私の後からが込み始めた



そこからもう少し先へ進んだ所にあるお店へ 春用のスカートを見に行こうと♪楽しみをセットに考えていました(^^


上手く好みの物が見つかり 試着をした上で買って帰りました


選んだのは 手持ちのトップスと合わせやすそうな 淡いスミレカラーでの 目立たない程度のチェック柄のロングスカート

薄く軽い生地が春らしくて いいです



今日のお昼ご飯には 

途中にあった 産直野菜ばかりがたくさん並ぶ 中が広い店に立ち寄り 

そこに一緒に販売されていた手作りの鶏の炊き込みご飯のパック入りを買い


眺めの良い場所へ移動して外でいただきました^^

少し濃い目の味付けが美味しかったな




帰宅して… 

予報での雨は もう降らないのかな と思った矢先に 強い雨音がしだして 慌てました…🐕💦(/_;)


雨の日は 相合い傘で 飼い犬との散歩にいつも通りの時間に恐る恐る出かける


さて歩いてくれるかな…との こちらの心配をよそに 

何のことは無く…今日はしっかりとよく歩きましたね🦮🐾🐾^^


雨の日でも いつもこう調子良いと 楽なのですが… なにせ 根が大の水嫌い(恐い)なので 🐕💧

。 。それはどうか(^^;




そして夕飯は

数種類の野菜や きのこを食べ良い大きさに切り それをミックスして 何回分かの袋に分け入れ 冷凍している鍋用の野菜パック


まだ一つ残っているのを 何か違うメニューに使えないかと考え 思いついたのが

皿うどん 



袋の中の具材を全部フライパンに入れ 炒め合わせ あんで絡めて麺の上にかけました

(袋の中身は 白菜、白ネギ、人参、小松菜、蓮根、かぼちゃ、きのこ、油揚げ) 他の具は後から足し入れました


皿うどんの パリパリとした食感が 私は結構好きです(^^




🏦🪻🍱🪻