60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

おいしいコーヒーと 心地良い場所

コーヒーが好きです


去年 一人暮らしを始める前までは 豆でよく買ってきて
手動式のもので好みに挽いていました


多めに淹れたコーヒーをカップに注ぎ分け
娘らと楽しんで飲みました(^^





先日 スタバに入ったら
隅っこの 雰囲気の良い場所にあるテーブルが ちょうど空いたので座りました


コーヒーだけと思って入ったのに…


居心地の良さにに誘われ
お昼を兼ねたセットにして
しばらくの間 過ごしました…まったり♪





その数日後
スーパーの棚に スタバのコーヒーがズラリと陳列してあるのが気になり…しげしげと見てしまいました


スタバでの 心地良く過ごした時間と 美味しいコーヒーを 再現したくなって買って帰りました


選び切れず2つ買いました 

二度楽しみ
味比べも出来ました




カフェ ベロナ (左)
〜ローストの甘みとダークココアのような風味〜
一気にとりこになりました おいしい♡




また 少しだけ買って 置いておき
普段とは違う
とっておき家カフェ をしようか♪



...そういえば…
部屋の中に
ちょっとカフェのような雰囲気のある空間を作りたいと思っていたような 。 。…



ふわふわと 思いを馳せていましたが…


すぐそばで
愛犬の柴犬が ひっくり返って寝ているのが視野に入ります...


現実に戻り 終了しました…(^^