60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ミシンをかけました ♪ ~秋のときめくコーディネート~

この間、久ぶりに裁縫をしたことで懐かしさを呼び起こし
引っ張り出してきました..
(昔作ったカバーをかけて仕舞ってありました)

30年近く前に買った卓上ミシン(結構な重量です...)


これで色んな物、作ったなぁ...


娘2人が幼かった頃、夏用にと涼しいサッカー生地でワンピースを(^^
プリントされた柄はアンパンマンにドキンちゃんとか♪。。


このミシンにした決めては、ピアノのような風合いが良いと気に入ったところだったことも思い出す...



..夏の間に揃えたときめく秋服はトップスばかりだった..
合わせるパンツやスカートが無く、ジーンズとばかりでなんとか...(^^;


でもやっぱりスカートも欲しい..
何にでも合わせやすい、無難なベージュで素敵なロングスカートを見つけポチッ、と


届いたスカートはサイズも丁度良く気に入ったのだけれど...


お腹周りが.. 少しでもすっきり見せられないか、、と
4本あるヒダを広がらないようミシンでステッチをかけ、ボリュームを押さえてはどうだろうか..


やってみますか...(^^




うまくいきました(^^ お腹周りも丁度良い具合です


チェック柄の厚手のシャツブラウスと良く合うのでは...



コーディネートしてみました♪ 


ときめく...(^^