60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

灯油の買い足しと 銀行口座の解約

土砂降りと分かる強い雨音に たじろぐ うちの柴犬です^^


朝 いつまでもハウスから出て来ていないのは オシッコはしたいけれど 歩かないからね〜🐶💧

のアピール…(¯―¯٥)



傘をさしての 10キロ程の犬の抱っこは もうキツい  背骨も縮む思いで…^^; 何とか行ってきました💦






この間は 春が近いと嬉しくなっていましたが 

またこう寒いと 体感的には 遠のいてしまったかのように思えます…


まだまだ 石油ストーブを片付けモードには入れません(^^;


昨日の晩 ストーブに給油をした後 

灯油の残りが もう少なくなったと分かり 急に心細くなりました


朝起きても薄れることは無く 気になるばかり…

買っても急に暖かくなってしまったら. .?

と思い迷っていました



. . . 明日は車検に車を出す日です

数日 代車と交換になるので

借りた車では 灯油なんかは 買いに行くことは出来なくなるし…


やはり 買うなら今日のうちに行かなければと… 結局 行ってきました


ものすごい土砂降りで 給油するのが精一杯⛈

精算機でお釣りをもらう手間を省くため いつもは18リットルのところを 2千円ちょうどと 慌てて選択ボタンを押しました


2千円だと 18リットルも入らず 少なくなってしまうなぁ。。とは思いましたが…


蓋を閉めて 持ち上げようとしたら

ぐっと重く. . .あれっ!? 

表示を見ると18リットル以上の数字を表示していました 

今は少し安くなってるんでしょうか…??

少し得した気分が嬉しい(^^




そして

こんな大雨になるとは思わず

今日 銀行へ行く予約も取っていました


もう使わない口座は解約しようと決めて取った予約  これも決行しました(^^


手続きは

解約の理由を尋ねられたり

書類を書いたり

解約にあたって処分する物を渡したりと…


そして 本人確認するため 免許証を渡し…

マスクを外して顔を見比べられたりと


・・・

残額の無い口座を解約するのに そんなに厳重にしなくても良いのでは⁉と

内心ですが… 反抗的な気持ちもちらほら(^^;

時間にして30分近くかかりました



少し前から しようしようと気になっていた事の一つです

不要なもの一つ 整理出来ました(^^


使っていない …いえ、正確には もう使えない 解約した銀行のアプリは さっさと削除しました☆彡


スマホも 少し軽くなったのでは と思います (^^




🏦