60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

日曜日です📅今日は出かけてきました

愛犬に留守を頼んで 出かけてきました
夕飯はお弁当にしました



彩りの良さに目を引かれたものは
「管理栄養士監修」と「500kcal以下」と書かれたシールが貼ってあるのが...何だか安心します。。(^^ 




急いで 春菊と木綿豆腐とゴマで 白和えを作りました
…たくさん出来すぎたので 明日の分もあります


野菜は なるべく種類多く摂るようにしていますが…明日はキノコ類を足しましょ



お弁当の表示ラベルには 352kcalとあり 低カロリーですが 
満足のボリュームで美味しく頂きました♡



日々の暮らし…
意識して 平日と休日とを分けた過ごし方をしてみようと工夫をし始めました
. . 何か気づくことがあるように感じます



次の三連休はどんな風に過ごそうか。 。
自分のしたいことを 少しずつ織り込んで行こう 
. . そう思っています