60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

花がいっぱいの冬

今日は
外にいるのが気持ち良く 
暖かいので 庭の手入れをしながら
花の写真を撮りました☀



この冬は まだ今も色々な花がずっと咲いています…不思議です


冬には葉も茎も枯れてしまうようなものまでも
青々としたままで 花をつけています


去年の春から咲き始めたものは 
もう少しで一周してしまいそうです




ゼラニウムです
陽が当たると より色鮮やかな花
今日もまだ咲き乱れていました. . .一度も休まなくて大丈夫ですか…??




これもゼラニウムです
いつもは虫にすぐに食べられてしまい
ちゃんとした花の形をほとんど見たことが無かった程ですが
異例での この季節なら 虫が居なくて 綺麗な姿がみられました☆。。虫にとっては寒いという事ですね..(^.^)




レンゲソウのような花ですが ミニバラです
これも いつもなら虫にすぐに食べられてしまうタイプ
蕾がついたと思ったら 即もってかれてるところ... セーフ




チェリーセージです
うちでは 例年なら枯れた後に切り戻しして 長い休眠をとってる最中


. . . まだ葉を茂らせ.. 花も?? と面食らってるよう
寒い日と暖かい日が入り混じっているから 花に戸惑いが見られます





今朝の愛犬との散歩は
お天気が良いので よく歩くだろう
との 私の期待をよそに


強い風が吹いてるのを嫌い
用を済ませたらすぐに 
すごすごと引き返されてしまいました🐕


明日は また雨なのになぁ。 。