60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

気に入ったトップスの 色違いを買い足しました

3月も もう半ば過ぎ(^^

お天気次第で ニットのセーターは 片付けモードに入る予定です


今の中間的な季節には丁度良く 見た目にも暑苦しくなくて 最近よく活躍しているのは 茶系のトップス

ほんの少し前に買っておいた ブラウスという方がよいのか?そんな風合いの長袖カットソー


後ろ下がりの お尻が隠れる丈で パンツに合わせるつもりが タイトなシルエットのスカートにもよく合うので重宝しています(^^


細かなプリーツ状のサラッとした珍しい生地で 肌に密着しない軽い着心地が気に入っています


パンツにもスカートにも合うなら 迷っていたオフホワイトも色違いで欲しくなり ダメ元で見に行ってみました


ありました! もう長袖は全品売り尽くし体勢の処分価格になっていて…

もちろん買いました(^^




茶を購入した時も 丁度 薄手の長袖も値下げになったタイミングでしたが


今はもう半袖が売り場を占め 長袖は端の方でぶら下がっていました



定価 税込み6,490円だった物が 値下げの上に半額の札もかかっていて^^


レジで 割引 割引 のキーを何度か打ち込まれて出た数字は 1,622円

??となるような値段 喜んで買ってきました(^^



いずれ値下げになる物品は  

店で買う場合は特に どのタイミングで買うかと 躊躇してしまうようなところがありますが  

やはり「欲しい」と思った気持ちを優先したタイミングで買うのが嬉しい…

あまり値段の行方は深追いしすぎず ついている値段に うん とうなずければ成立 と考えるのが良いかな と思っています^^



どんどん着て 活躍させていかないと あっという間に夏物の出番になってしまいそうです



ちょっとお出掛け♪な時は 

なぜかスカートの方が背筋を伸ばし 姿勢良くしていられるので

また今度は スカートを買い足しに ゆっくり見に行ってみようかと思っています(^^