60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

次女からも 聞きました(^^;


昨日 ブログに書いたこと…

久しぶりの娘らとのグループラインに 長時間 私の既読が つかなかったことで

ふたりに心配をさせてしまいました


今日は 次女からも聞きました(^^;  



長女は遠く離れて一人暮らしをしています 

今 仕事に燃えていることもあり 普段はサラッとした母娘関係です…しっかりさせ過ぎた感あります. . (^^;  



その長女が??…と

気弱になって動揺していたとは ちょっと驚きました(^^;  



次女からの詳細を聞いていると…


. . .そんなに????💦


へっ!!!!??. . .(・・


と びっくりずくめ



長女は 心配の末 昨日電話をかけてきましたが…

その時 私は犬との散歩に出ていた事で 

タイミング悪くそれも不在着信になりました…


. . .これはもうきっと倒れているのでは!??(/_;)

という想像になっていたそうです。 。



. . .

その後 私と電話が繋がってホッとしたのか…

逆に心配をかけまいと思ったのか…

長女は いつになく日々の様子や自炊事情など 自ら話題豊富に話をしてくれたので 

(私は) 次女に連絡を待たせているとは つゆ知らず つられて長電話を楽しんでいました

 …(^^;


. . .

長女からの連絡を待っていた次女は

その間の様子が分からないだけに…💦


私との電話中の長女に 電話をしていたそうです

何度かけ直ししても話し中になり…そりゃあそうですが(^^;  



話し中になる… それも良いようには考えられず …もう倒れていると確定 ^ ^;

何かあったからでは!?と…気が気でなかったという想いを聞きました…(^^;  



そして最後に

話のオチのように聞いたのは


長女は 自分は遠くて間に合わないと思ったからでしょう…


「お父さんに連絡しよう!…」

とまでになっていたと聞きました


・・・ 


別れた夫まで呼び寄せる騒ぎになるところでした…(^^;  



娘に 要らない心配をかけないよう気をつけて暮らして行かなければ と改めて思います(^^



家族みんな 

それぞれが健康で暮らしていると想えることが 安心に


そして また笑顔で集える日を楽しみにと想うことが 励みになります

(^^


🍀


今日のおやつは控えめに…努力

苦み少なく美味しいチョコでした